2 麹町小学校の近くにあるパン屋さんです。閑静な住宅街に佇む小さなパン屋さんといった風情のお店。店内はごく普通のパン屋さんですが、イートインスペースもあります。席は4席程度ですので、大抵は先客がいます(^_^;)。基本はお持ち帰り、でしょうか。


 午後、少しお腹がすいたときにちょっとつまむパンや、翌日の朝食用のパンをよく購入します。チョコデニッシュ、ブルーベリーパン、クロワッサン、ブリオッシュなどを買いましたが、どれもおいしかったです。


 チョコデニッシュはパンというよりパイに近いサクサクな食感がいい感じ。バターの香りも楽しめます。

クロワッサンもバターの香り高く、他のクロワッサンとは一味違います。サクサクしているので、あえてトースターで焼かなくてもOKです。


 サクサクのパンばかりではありません。ブルーベリーパンはふんわりした食パンのような口当たり。ブルーベリーのほのかな香りと酸味が楽しめる上品な一品でした。ブリオッシュもしっとりした食感とシンプルだけどパワフルなバター風味が楽しめます。


 お店から出たとき、近所の奥様とおぼしきご婦人2人が「このお店美味しいのよね」「よく買いにくるわ」なんて話をしていました。どうやら麹町の奥様も御用達のお店みたいです?!