16 いずみ会計のオフィスから歩いてすぐのところにある自然食品のお店です。レストランというよりメインはスーパーマーケットです。一見すると高級スーパーのようなお洒落な雰囲気なのですが、店内は昔の乾物屋さんのような庶民的な雰囲気。ギャップに驚きます。
 お店の一角にイートインコーナーがあり、食事をいただくことができます。スーパーのイートインコーナーというより高校の学食(?!)のようなシンプルな作りで、これまたお店の外にある洒落たテラス席とのギャップが面白いです。

 有機栽培や特殊農法の野菜を扱うスーパーマーケットなので、体によさそうなメニューがずらりと並んでいます。その中でも特に体によさそうな薬膳カレーをいただきました。 
 お肉が薄めにスライスしてあって、さっぱりした味わい。でも独特のコクがあり、おいしかったです。カレーに入っている野菜が体によさそうで「薬膳!」な印象を受けます(^_^)。香辛料は控えめでそれほど辛くなく、胃にやさしい感じがするところもGoodです。
 食後にいただいたデザートのプリンも、体によさそうなのにいいお味でよかったです。

 「最近、体にいいもの食べてないな」という時に行きたいお店ですね。春のポカポカ陽気の下、ウッドデッキのテラス席でゆっくりランチをいただくと、体だけでなく心も元気になれそうです。