img033e16e0zikezj 新宿通りから平河町方面に入って2本目の路地裏、麹町駅と半蔵門駅の間にあるイタリア料理のお店です。

白いタイル張りのマンションの1階に、中の様子がまったく見えない木の扉がぽつり。おとぎ話に出てきそうな不思議な扉を開くと、これまたおとぎ話に出てくる宿屋の食堂、といった風情の空間に人が一杯。現実はかなりの人気店です。


 ランチはスープ、本日のパスタ(スパゲッティ、ラザニア、タリアッテレの中から1つ)、サラダ、デザート、コーヒーと盛りだくさんの内容で1600円。
 まず出てきたのは、野菜がたっぷり入ったかぼちゃのスープ。かぼちゃベースですが、他の野菜の旨みも程よく混ざった美味しいスープに野菜がたっぷり。もてなしの心を感じるやさしいスープです。
 メインのパスタは仔羊のもも肉ローストのトマトソースタリアッテレをチョイス。仔羊のお肉が薄切り一口大の大きさでゴロゴロ入っていて、ボリューム感たっぷり。トマトとお肉、香草のバランスが絶妙で、タリアッテレのソースというより一品料理としても成り立ちそうなくらい、完成度の高いトマトソースでした。食後のデザートのリコッタチーズのケーキも、さっぱりしていておいしかったです。

 心身疲れ果てて現実逃避したいなぁ、と思うときに(^_^;)立ち寄りたいレストランです。