四ッ谷駅から徒歩5分ちょっとのところにある、たいやきのお店です。

 新宿通りから路地を一本入ったところにありますが、新宿通りからのぞいてみるとサインも見えるし、路地に不自然な?!行列ができているので、あまり迷わずたどり着くことができました。

 基本はテイクアウトですが、店内で座って食べることのできるスペースもあります。
imga604d914zikfzj お目当てはもちろん、たいやき。

 まず、カリカリに焼き上げたカワの部分がとても香ばしい。そして尻尾をかじると、すぐに餡が出てくるサービスっぷりに驚きます。
 餡はあたたかい鯛焼きのカワに包まれていてもさらに甘さ控えめで、とても食べやすく、オトナのたいやき、といった雰囲気です。

 私はその場でいただきましたが、持ち帰り用のたいやきもあるみたいですよ!


 ところで、お店に飾ってあった雑誌の切り抜きに
「男性はたいやきを頭から、女性はたいやきを尻尾から食べる」と書いてありました。

 皆さんは、どちらから召し上がりますか?!


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから