今日ご紹介するのは、国分寺駅から歩いてすぐの場所にある「デンズキッチン」さんです。

 ランチはパスタのお店、夜はバル(お酒も楽しめるお食事処)兼居酒屋?!
 一体どんなお店なのか楽しみです。

 北口の西友の角を曲がって少し歩くと、かわいらしい佇まいのお店が。

denskitchin03

 居酒屋というよりカフェのような感じです。

 店内は入って右側がカフェ風、左側が居酒屋のような雰囲気。
 なるほど、左右に分かれることでバルと居酒屋が楽しめるわけですね。

 ちなみにランチは右側のカフェでいただきます。

 お店の方のおススメ「江戸前ミートパスタ」をチョイス。

 前菜はたっぷりのサラダとスープ。

denskitchin01

 パスタのランチだと野菜をあまり摂ることができず、栄養のバランスが・・・
なんて心配は無用!とばかりの、どんぶり一杯のサラダです。
 ドレッシングもおいしかったです。

 そしてお待ちかねのパスタ。

denskitchin02

 お店の方いわく、「牛スジに数種類のソースを合わせたミートソース」だそうです。
(隠し味に八丁味噌も入っているとか?!)

 自家製手打ちのパスタはきしめんのような太さで素晴らしいモチモチ感。
 ミートソースは、牛スジが入っているからか、味わい深く、しかもたまに牛スジの食感まで楽しめる逸品。
 太めのモチモチパスタとの相性も抜群で、ボリューム満点だったのにあっという間に完食。

 とてもおいしかったので、少し残ったミートソースもスプーンですくっていただきました・・・お行儀が悪い?!(^-^;)

 質・量ともに申し分なく、お値段なんと650円!
 こんなにお得においしいものをいただくところ、探せばあるんですね!!


■デンズキッチン
ぐるなびHP:http://r.gnavi.co.jp/a452613/
TEL:042-312-4114
営業時間:11:00~14:00/16:00~24:00(L.O.23:00)
〒185-0012 東京都国分寺市本町2-9-10 丸八ビル1F
※JR中央線国分寺駅 北口 徒歩2分


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから