いずみ会計の顧問先であるNPOが、災害支援のバザーをはじめました。

 NPO法人大学宇宙工学コンソーシアム(UNISEC)さんです。

 UNISECさんは、大学・高専学生による手作り衛星やロケットなどの実践的な宇宙工学活動を支援することを目的とするNPOです。
 昨年、大学衛星としては地球を離脱し太陽系空間に向かう世界初の衛星「UNITEC-1」を打ち上げるなど、まさに実践的な活動をされています。
(その様子は、テレビ朝日の「ニュースステーション」でも特集が組まれ、放送されました。)

 そのUNISECさんが、東日本大震災の被災地支援のため、オリジナルTシャツのバザー販売を行っています。
被災地支援のため、これまで主に会員向けに販売していたオリジナルTシャツを、会員以外の方にもどどーん!と(?!)販売することになりました。

 最新作は衛星やロケットのポップなイラストがカワイイ、夏らしいTシャツ。

UNISEC-t1


この他にも、古代エジプトの壁画のようなデザインのもの(どことなく古代人が思いを馳せた「空」の雰囲気が漂う、不思議なデザインです)や、超小型衛星XI-IVが撮影した地球の写真をデザインしたものなど、いずれも宇宙を感じさせるオリジナルTシャツです。

UNISEC-t2

UNISEC-t3


「収益金は全額、しかるべき団体を通じて寄附します」
とのこと。

 Tシャツの柄の確認やお申し込みは、UNISECさんのTシャツバザーページをご参照ください。(メールやFAXで注文ができるそうです)
●Tシャツバザーページ=http://www.unisec.jp/goods/2011.html

 宇宙に思いを馳せながら(^-^)、バザーに参加してみませんか?


■NPO法人大学宇宙工学コンソーシアム(UNISEC)
住所:東京都 文京区 弥生 2-3-2セントラル弥生 2F
電話:03-5800-6645
ホームページ:http://www.unisec.jp