いよいよ年末も押し迫ってまいりました。
顧問先および関係者の皆様には、
最後の仕事納めに向けて大忙しの時かと思います。

当事務所においても、職員全員、
年末までの業務に鋭意取り組んでおります。

今年の大きな出来事と言えば、やはり東日本大震災。
そして震災による経済・経営への影響でしょうか。
非常に厳しい経営環境となった年だったように思います。

加えて急激な円高など、日本経済全体としては、
明るいニュースが少ない年だったように思います。

一方、私の周辺ではネット活用が大幅に伸びた、
と感じる年でもありました。

顧問先様でもインターネットによる販売、集客、広報活動をはじめ、
従来の媒体を上手に活用した上で、
インターネット上のツールをビジネスに融合させた顧問先が活躍しております。

従来から少しずつ取り組んできたインターネット活用について、
成果がでたとも言えるでしょう。

ビジネスには良い時も、悪い時も、いち早く変化をすることが一番の戦略である。
2011年、個人的には、こんなことを感じた1年でした。

皆様の2011年はいかがでしたでしょうか。


当事務所の業務は、本日(12月28日)までとなっております。
12月29日から1月3日までは年末年始休暇をいただきます。

なお、年末年始期間中のご連絡については、
浦田(urata@izumi-kaikei.com)までメールにてご連絡ください。
すぐに返信はできないかと思いますが、適宜確認させていただきます。

それでは、体調には十分にご留意いただき、
素敵な年末年始をお過ごしください。

今後とも、いずみ会計をどうぞよろしくお願いします。