風呂敷といえば四角い布。
日本の伝統的な「包む」ための道具です。

その風呂敷に「シッポ」がつきました。
「シッポ」つきの風呂敷って?

風呂敷

四隅にシッポのようなものが付いていてカワイイデザインですよね。
シッポがあるから結び易くて便利です。

この変わった形の風呂敷、障害があるために風呂敷を上手に結ぶことが出来ない少女のお母さんのアイデアを形にしたものです。

お母さんが娘のために
「何とか結べるようにしてあげたい」
と試行錯誤を繰り返して、風呂敷の四角にシッポを付けて結び易くする工夫をしました。

そうしたら少女は風呂敷を結べるようになったそうです!

熱意を持って創意工夫を繰り返すことの重要性を伝えたい。

そんな思いで作られたものです。
作ったのは、浦田とご縁のある「障がい者のアイデアを守る会」さんです。
(NPO法人への移行手続中) 

この風呂敷、通信販売で購入することができます。
次の3つの目的に賛同して下さる方にご購入いただければ幸いです。

1)この風呂敷を通してこのお母さんの熱意と努力を皆様に伝える
障がいを持つ人達は思わぬところで苦労しています。
でも前向きなアイデアを考えて「出来ないこと」を克服する努力をしています。
私達は、障がい者のアイデアを紹介することにより、その苦労や努力を伝えています。
それにより障がい者への理解が深まり、支援の輪が広がるからです。
この風呂敷をご購入頂き、このお母さんの熱意と努力を伝え広めて下されば幸いです。

2)障がいを持つ人達を経済的に支援する
この風呂敷の売上の一部は、このお母さんや障がい者支援団体にアイデア料として支払われます。

3)結び易くて便利な風呂敷を提供し皆様の生活に役立てて頂く
特に小さなお子様や高齢の方に最適です。

価格は税込価格1500円(送料別)。
※送料はご購入数量などにより変わります。お申し込み後、個別にご連絡いたします。

氏名(ふりがなも明記)、電話番号、FAX番号、購入個数、送付先住所、メールアドレス
を明記の上、FAX又は電子メールでお申し込み下さい。
FAX番号:03-6893-3367  e-mail: kyoraku117@gmail.com

購入申込書は以下をご参照下さい。
画像→http://ameblo.jp/kyoraku117/entry-11144541391.html
PDF→http://izumi-kaikei.com/furoshiki.pdf

個性的な外見だけど使いやすく、かわいらしい風呂敷ですよ!
風呂敷の柄も1つ1つ違いますので、オンリーワンの風呂敷を楽しめます(^-^)。


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから