9月22日の土曜日、いずみ会計とご縁のあるNPO法人日本バリアフリー協会さんが主催する「第9回ゴールドコンサート」が開催されました!

9th_goldconcert02


 今年で9回目を迎えるゴールドコンサートは、「音楽は、バリアフリーだ」をテーマにした障がい者ミュージシャンの音楽コンテストです。
 コンサート、と銘打っていますが、コンテスト形式で競い合うミュージシャンたちの、熱気あふれる演奏が魅力です。
 ゴールドコンサートのグランプリをきっかけに、メジャーデビューを果たした方もいらっしゃる、という演奏レベルの高さにも注目が集まります。
 今年は14組(特別出場含む)のミュージシャンがグランプリをめざしました。

9th_goldconcert03


 さて、今年のグランプリ(トルコ航空賞)は・・・
 佐藤英里さんの「なないろの夢」でした!

 佐藤さんはここ数年、毎年のようにコンサートに参加しているミュージシャン。
 実は11歳の、まだ小学生!というあどけなさの残る女の子ですが、ピアノの引き語りは本格的。
 どこか透明感のある歌声と演奏がとても魅力的だなぁと思っていました。
 今回は、優しい気分になれるオリジナル曲を演奏されました。

 毎年、会場の人気投票にあたる「観客賞」を受賞してきましたが、グランプリにはなかなか届かなかった佐藤さん。
 1年ごとに、透明感ある歌声に力強さが加わってきて、今年は納得のグランプリ受賞でした!
 さらに、観客賞も同時受賞していましたね。おめでとうございます!

9th_goldconcert01


 なお、第10回コンサートの開催も来年秋に開催が決まりました!
 来年のコンサートも楽しみですね!!


◆第9回ゴールドコンサート
http://gc.npojba.org/


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから