私は外出先で時間調整をするときに、コーヒーショップに入るときがあります。
長くても30分ですが、そのときに周りの席から聞こえる会話で
意外や意外、税金の話を何気なく話している会話が聞こえてきます。

昔は、外で税金の話をする人が少なかったと思います。
もしくは私の耳が、税金の話を拾い上げるのかもしれません(笑)

生々しいオカネの話、税金の話、あるいは従業員リストラの話。

聞こえてしまったところで問題ないから話しているのかな、とは思いますが
結構、際どいと思う内容もたまにあります。

私はただ、コーヒーをいただいてお店を出ますが、あまり大きな声で
オカネの話をするのはお勧めできないわ~、と思う次第です。