ある時、お昼時間を外してしまい、15時過ぎにお昼を食べることになりました。
たいていのお店は、ランチタイム終了。

ファミレスやコーヒーショップはありましたが
近くに小さなお寿司やさんが開いていたので入ってみました。
回転寿司ではないですが、そんなに高級なお寿司やさんでもなく、
中間程度のお店です。

店内には私だけ。
ちょっとだけ緊張しながら、手頃な値段のお寿司を注文。
ゆっくりとお昼がいただけました。

女性が一人でランチタイム以外で入れるお店って、思いがけず少ないんですよね。
ラーメンや立ち食いソバやさんは、ランチタイム関係なく開いてますけどね。
これだけ沢山の飲食店があるのに、不思議だな~と時々思います。