私の夏休みと言えば軽井沢!
もちろん、今年も軽井沢に行ってきました。
ちょっと遅くなりましたが、今日は私の「夏休み軽井沢レポート」を少し、お届け致します。

今年の夏休みは、軽井沢のアウトレットと美術館巡り、そして軽井沢地元スーパーの地域商品チェック(もはや職業病?!)をしてきました。

それにしてもアウトレットのお店と美術館の充実度には大満足!
毎年行っているのですが飽きることがなく、東京界隈を上回るレベルの高さです。

そして軽井沢地元スーパーの地域商品チェック。
「つるや」というスーパーマーケットが有名です。
タクシーの運転手さんに聞いた話では
「1人あたりのお買い上げ金額がすごい」
とのこと。

早速「つるや」でレジの近くでちょっとチェックしていると・・・
確かに、運転手さんの言うとおり!
レジでのお会計、1万円2万円は当たり前!客単価で万単位のお会計が続きます。
クレジットカードで、皆様が、ガンガン買い物していきます。

正直、一般的なスーパーマーケットの客単価のかなり上をいく金額です。
というかこんなに客単価の高いスーパーって他にあるのでしょうか(^-^;;)。
別荘が立ち並ぶ避暑地ならでは、の迫力あるお会計光景に、ある意味感動しました。

泊まりは、毎年お世話になっている「軽井沢友愛山荘」。
今年も温かいおもてなしは健在。
まるで自分の別荘のようにくつろいだ時間を過ごすことができました。

d1b02faf

避暑地としては、歴史が古い軽井沢ですが、行くたびに新しい発見があるように思います。
そして何よりも涼しい!
今年の夏はとても暑かったので、その涼しさに本当に癒されました(^-^)。


■秋の軽井沢も、紅葉の季節を楽しむのに良い季節になります。
軽井沢の休日をゆったりと過ごせる「軽井沢友愛山荘」を是非ご活用ください▼

軽井沢友愛山荘HPhttp://yuaikyoukai.com/sanso.html


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから