在日イスラエル大使館
千代田区には数多くの大使館がありますが、その中でもいずみ会計から一番近くにある、いわば「お隣さん」のような大使館です。

そのイスラエル大使館には、なんと公式キャラクターが存在する!というのです。
在日外国公館では初となるゆるキャラ、その名も「シャロウムちゃん」

ヘブライ語で「こんにちは」と「平和」を意味するシャロームから名づけられたオウムの女の子、というキャラクターで、イスラエルの国章で平和の象徴オリーブを持ち、ダビデの星のティアラをかぶり、親善大使として頑張っているそうです。

日本人には聞き慣れない名前だな、と思いましたが、ヘブライ語では素敵な意味の名前なんですね。

シャロウムちゃん、なんと今年のゆるキャラ(R)グランプリにエントリーしています!
今年で3回目のエントリー。今年は500位くらいを目指して頑張っているといいます。
詳細は、イスラエル大使館のFacebokをご参照下さい。

ある意味、いずみ会計に最も身近な?!ゆるキャラ、よろしければ応援してみませんか?!

■イスラエル大使館のFacebookはこちら▼
https://www.facebook.com/IsraelinJapan


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから