個人的に、ついうっかり取り損ねてしまった今年の夏休み。
スケジュール調整しながら、秋の半ばすぎに「遅い夏休み」(ずいぶん遅い・・・)をいただきました。

その貴重な夏休み?を過ごした場所は、札幌!

151211札幌テレビ塔
(さっぽろテレビ塔)

札幌は、スキーに観光に・・・と何度も訪問したことのある場所です。
今は、前の職場でお世話になった方や税理士受験時代の友人の勤め先や、顧問先様の支店がある街で、どうやら札幌は私にとってご縁のある場所のようです。

昔の知人・友人たちのオフィスを訪ねて再会を喜び、札幌市内観光をしつつ、美味しい食事を堪能する-短い間でしたが、充実の旅行を楽しんできました。

そして札幌といえばグルメ!何をいただいても美味しかったです。
最近定着しつつあるスープカレーも本場で食べるとひと味違うおいしさですね。
札幌グルメの代表格?!のラーメンも、普段はあまりいただかないようにしていますが(スープが洋服に飛ぶからです(笑))ここぞ!とばかりに楽しませてもらいました。

そして、札幌グルメといえば、なんと言っても海産物とお寿司!
海産物は自宅に宅急便し、またお寿司は私のお腹に美味しく、たくさん収まりました(笑)

旧知の方々とお会いして、美味しいものを食べ、飲んで、観光を堪能しお土産物も持って帰る-
平凡な夏休みでしたが私は大満足のうちに終わりました。

夏休みが秋の中途半端な時期だったため、事務所にお電話いただいた方にはご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
(メールを頂いた方々には、札幌からタイムリーに返信していましたのであまり違和感がなかったかもしれません・・・メールはどこにいてもチェックできるので便利なツールですね。)