税理士、という仕事をしていると、新しい会社や店舗の開店、大きくなった本社の移転、会社の周年記念などの記念行事、はたまた親しい方の定年のお祝いなど、さまざまな「お祝い」の場に立ち会う機会がたくさんあります。

そんなときにお世話になっているのが、今日ご紹介する「オーストラリアプリザーブドフラワー AK(アーケイ)」(以下、AK)さんです!
こちらで、オーストラリアプリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただき、お花をお送りするのが定番化しています。
161104AK-02

「プリザーブドとは英語で『保持している』『生存している』という意味で 生花とドライフラワーの中間的な花です。
加工をしてあるので柔らかい感覚を保ちつつ、生花ではないので水の必要もありません
アレンジ後もそのままの状態で美しさを保ち、 約半年から1年後にドライフラワーに変化していきます。

その中でもオーストラリアプリザーブドフラワーは、西オーストラリアの原野で育つ花、ワイルドフラワー(WILDFLOWER)を 特殊加工したものです。
元々,乾燥した厳しい気候に咲いているワイルドフラワーは、 生命力が非常に強く、プリザーブの加工に適しています。
また、ワイルドフラワーが持つ 天然のすがすがしい香りもそのまま保ち続けているところが特徴です。」(AK主宰・杉浦美穂さん)

というものなので、開店や引越し後の忙しい中でも水遣りの手間を省きつつ、ワイルドフラワーの持つ柔らかさやすがすがしい香りをしばらく楽しんでいただけます。
(お贈りした皆さん、喜んでいらっしゃいました!)

AKでは、主宰の杉浦美穂さんのご自宅で、オーストラリアプリザーブドフラワーのサロンレッスンを行っているほか、オーダーメイドのアレンジメント販売、さまざまなイベントでアレンジメントの販売や体験レッスンなども行っています。
161104AK
11月17日(木)から30日(水)まで渋谷のヒカリエB2、地下鉄からの連絡口にて、オーストリアプリザーブドフラワーのリースを販売します。
少し早いですが、お正月飾りも出ています。いつもとは一味違ったクリスマスやお正月の飾りをお楽しみいただけると思いますので、ぜひご覧になってください。

また、12月2日(金)から4日(日)にかけて、『横浜みなとみらい赤レンガ倉庫 あ〜てぃすとマーケット2016』にてオーストラリアプリザーブドフラワーの体験レッスンを行います。」(杉浦美穂さん)

というオーストラリアプリザーブドフラワーの世界。
ぜひ一度、ご覧になってください!


■オーストラリアプリザーブドフラワーAK
http://ak-i.net/
▲AKさんの参加するイベント・販売会情報、アレンジメントの通信販売などは▲
▲ホームページをご参照ください▲