いずみ会計とご縁のある一般財団法人 日本家計検定協会さん(以下、日本家計検定協会)が、第2回暮らしのマネーアドバイザー検定(検定日:7月25日)受験者を募集しています!

170616暮らしのマネーアドバイザー画像①

「暮らしのマネーアドバイザー」資格は、
「生活に必要なお金まわりの知識を習得し、家計管理のプロフェッショナルになることを目的とした専門資格」です。

私たちの「暮らし」には、お金が絶対に必要です。
年金、利率、保険、ローン、株価などなど、様々なお金にまつわる情報が溢れ、年金問題・雇用問題・少子化・人口減少など、なんとなく将来が不安になるようなニュースを目にすることも増えてきました。
そして、多すぎるお金の情報に右往左往しつつ、将来、なんとなく不安ではあるけれど「むしろ日々の生活に関するお金のことで手一杯」という方が多いのではないでしょうか。

一攫千金を夢見ることや、お金の問題を考えて不安になること、情報に振り回されること―こうしたことに「サヨナラ」して、人生を豊かにするためには、正しい情報を知ることは必然であり、逆に、お金のことをきちんと知っておかないと、人生で大きなリスクを抱えることになります。

このような状況の中、情報判断能力や経済・金融情報を持ち、自分の足でしっかりと立ち、確かな人生を歩んでいける人を増やすために、「暮らしのマネーアドバイザー」が生まれました。

具体的には、家計の見直し知識、家計の引き締め知識、将来を考えるお金の知識などを具体的に学びます。
しかも、パソコンやスマホから勉強できるため、通学は不要
大都市近郊の方だけでなく、お仕事をお持ちの方や地方にお住まいの方、小さなお子さんがいる方なども学べるところがポイントです。 
170616暮らしのマネーアドバイザー画像②

170616暮らしのマネーアドバイザー画像③

ありそうでなかった、そして知りたかったけれど知る機会があまりなかった「暮らし」に密着したお金の知識を体系的に学べる「暮らしのマネーアドバイザー」

この機会に受験してみてはいかがでしょうか!


■第2回暮らしのマネーアドバイザー検定
詳しい情報、お申し込みはこちら▼
https://kakeikentei.com/※日本家計検定協会HPから「検定申し込み」をクリックしてください!

●私たちのまわりにある、身近なお金に関する知識を学ぶ場を作る―
一般財団法人 日本家計検定協会さんのHPはこちら▼
https://kakeikentei.com/