東京に暑い日が増えてきました。
今日は、いずみ会計のある千代田区で、でちょっとした「涼」を感じられるイベント「千代田区 納涼の夕べ」をご紹介いたします。

皇居北の丸公園の西側にある千鳥ヶ淵で、旧暦の盆に、ボートに乗りながらお濠に灯篭を浮かべるこのイベント。
皇居の森や北の丸公園を背景に、約600個の灯篭の光がお濠にゆらめきます。
夏の夕暮れから夜にかけて、灯篭のほのかな光が水面に浮かび上がる様子は、見ているだけでもとても幻想的です。
170707納涼の夕べ
(画像は千代田区観光協会HPより拝借いたしました)

千鳥ヶ淵ボート場から出るボートに乗って、実際に灯篭を浮かべたい!という方は、事前申し込みが必要です。
ボートに乗れるのは、抽選で選ばれた80組のみ。7月12日(水)(消印有効)までに、往復はがきで申し込む必要がありますので、詳しくは、千代田区観光協会のHPをご参照ください!(浴衣の着付けやレンタルもあるみたいですよ!)

夏の夕暮れに、千代田区で都会の喧騒を忘れる「納涼の夕べ」、足を運んでみてはいかがでしょうか。

※ボート乗船の申し込みなど、詳しい情報は千代田区観光協会HPをご参照ください▼
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/3899/Default.aspx

いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから