いずみ会計のある千代田区は、まさに東京のど真ん中、オフィス街です。
でも、意外な?!紅葉スポットがあること、ご存知でしたでしょうか?

今日ご紹介したいのは、東京駅丸の内中央口から皇居前内堀通りまでを結ぶ「行幸通り」です。東京駅の丸の内口を使ったことのある方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

「行幸通り」は「ぎょうこうどおり」とも「みゆきどおり」ともいわれていますが、正式名称は「東京都道404号皇居前東京停車場線」というそうです。
この道路の内側の車線は、普段は通行止めになっているので、いつも車がいない、不思議な感じの道路、と思われる方も多いかもしれませんね。
(この内側の車道は、皇室行事と外国大使の信任状捧呈式の馬車列が、東京駅から皇居に向かうときだけ使われているそうです。)

さて、この行幸通り、実はイチョウ並木の絶景スポットなんですよ!
行幸通りの銀杏並木は、東京駅・丸ビル・新丸ビルを背景に観るもよし、高層ビルのない皇居富士見櫓などを背景に観るもよし!
千代田を、というより東京・日本を代表する都市のなかの紅葉スポットでしょう。

わざわざ紅葉を見に行く時間がない…
という方でも、この場所なら通勤や仕事先への移動の途中に通りかかることもあるかと思います?!

東京では、いちょうが少しずつ紅葉を始めたばかり。
東京のど真ん中の紅葉スポットで、通勤途中やお仕事の合間にしばし、和んでみてはいかがでしょうか?


いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから