いずみ会計のある千代田区は、年末が近づくと、ちょっとした通りや様々な商業施設で意匠をこらしたイルミネーションを楽しむことができます。
商業施設などのイルミネーションは、比較的長い間楽しむことができるのですが、年末年始の16日間だけ、ライトアップされる特別な場所があります。

それが皇居二重橋等のライトアップです。

近年、皇居近辺では、東京駅や丸の内オフィス街のイルミネーションが賑わいを見せ「皇居も周辺景観と調和した年末年始にふさわしいたたずまいにしたい」との考えではじめられたライトアップ。
今年は、正門石橋並びに石橋及び鉄橋の欄干装飾灯、正門、伏見櫓及び伏見多聞、坂下門、富士見櫓、巽櫓、大手門がライトアップされます。
ライトアップによって、皇居の格調高いたたずまいを、しみじみ味わうことができるような気がします!

期間は、平成29年12月23日(土)から同30年1月7日(日)、天皇誕生日から16日間で、午後5時から午後9時までライトアップされます。
(ただし、1月1日午後5時からは、新年一般参賀の準備のため、内堀通りから皇居側については立ち入りができません)

年の瀬の会社帰りに、あるいは年明けの冬休みにふらりと、皇居のライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか?!

※いずみ会計の年末年始は次の通りです。
12/28(木)通常営業
12/29(金)~1/3(水)年末年始休業
1/4(木)通常営業
皆様、どうぞよいお年をお過ごしください!

いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから