いずみ会計のある千代田区は、小さな街ですが様々な「顔」を持つ街でもあります。
千代田区内にある神田小川町は、古本屋街で有名な神田神保町のお隣で、スポーツ店が多いエリアです。
このエリアで、「神田小川町雪だるまフェア」が開催されます!

神田小川町雪だるまフェアは
「群馬県嬬恋村から80トンの天然雪を運び入れ、スポーツ店の街・神田小川町で銀世界の魅力を存分に体験していただくイベント」(千代田区神田小川町PRサイトより)
だと言います。

180119
(画像は千代田区神田小川町PRサイトより拝借しました)

小川町広場の「雪あそび広場」や「雪のすべり台」、「宝さがしゲーム」、「かまくら体験」などは、子供達に大人気間違いなし!
嬬恋村の「あったかグルメ」や温泉を直送した「足湯」、地元団体による「ブラスバンド演奏」などは、大人にも嬉しいイベントですね。

靖国通り会場では、2mの雪だるまが30体近く並ぶ「巨大雪だるまストリート(雪だるまコンテスト)」や、無料リフト券や宿泊券が当たる「無料大抽選会」など、盛り沢山のイベントで神田小川町が雪の街に大変身します。

開催は、1月20日(土)・21日(日)の2日間。
大人だけでも、お子様連れでも楽しめるイベント、足を運んでみてはいかがでしょうか?!