いずみ会計のある千代田区は、「●●のまち」として有名な「まち」がいくつかあります。
「学生のまち」として知られているお茶の水もその一つです。

実はお茶の水にはもう一つの顔があります。それが「楽器のまち」。
お茶の水には、昭和10 年頃から明大通リを中心に楽器店が軒を並べていました。
各種のブームで楽器販売が好調となる中、楽器を求める人が"お茶の水に集まり、それと共に店舗数が増加、2018 年現在では50 軒近くの楽器店が密集して店を構える世界有数の「楽器のまち」なのです。
お茶の水の楽器店は、特色のある専門店が多いことから、「お茶の水にくれば欲しい楽器が見つかる」と言われています。

その「楽器のまち」お茶の水で、6月2日に「楽器の日 ライブ」が開催されます!
サンクレール駅前広場やカフェパンセ、T.diningの各所を会場に、11時30分からライブが行なわれます。
180601楽器の日ライブチラシ表
また、オリジナルピックづくりや、楽器店でのバス/ コード・ハーモニカ講習会など、楽器にちなんだイベントも開催され、楽器のまちを盛り上げます。

イベントを楽しみながら、お目当ての楽器を探すもよし、ちょっと気になる楽器を試奏してみるのもよし。
この機会に、楽器のまちを楽しんでみてはいかがでしょうか?!

●楽器の日 ライブ (ちよだ音楽連合会)
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/4051/Default.aspx

いずみ会計事務所へのご相談は>>コチラから